SSブログ

【パクり疑惑】佐野研二郎の東山動植物園ロゴがコスタリカ国立博物館に酷似?比較検証 [事件]

佐野研二郎氏の手がけた五輪エンブレムの「パクリ疑惑」が、とても大きな話題になりましたよね。

4.jpg

そのあと、ネット上などでは
「これもパクリでは?」
という疑問の声がいくつも上がっています。

そんな中、もう何度目?という感じになってしまいますが、再び佐野研二郎氏の手がけたロゴに「パクリ疑惑」が浮上したのです。


その疑惑とは、佐野研二郎氏がロゴ作成を手がけた、「東山動植物園」のロゴと、「コスタリカ国立博物館」のロゴが「酷似」している、というものです。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ヨン様、ネット上での結婚侮辱に激怒。30人を告訴、「合意はない」。韓国での反応は? [事件]

1.jpg

正直、このニュースには驚きました。
カテゴリーも「事件」と「エンタメ」で迷ったのですが、『告訴』とまで行くと、これは事件扱いで間違ってはいないでしょう...。

日本に韓国ブームをもたらした韓流スターの第一人者、「ヨン様」ことペ・ヨンジュンさんが、このたび女優の「パク・スジンさん」と結婚されたことは有名ですよね。

しかし、その結婚に対し、「虚偽の事実」などをネット上で拡散する者達がいました。

そのことにヨン様は大激怒。18日、所属事務所のキーイーストは、「ペ・ヨンジュンが自身の結婚に悪意のある書き込みをした、30人を告訴した」と発表しました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

愛知の新聞配達員、ボーガンに撃たれ重傷。事件の経緯・不明点・事件への反応 [事件]

8月12日の午前2時45分ごろ、愛知県で物騒な事件が発生しました。

新聞配達をしていた男性が、何者かにボーガンで撃たれ、さらにナイフで切りつけられたのです。




【事件の経緯】

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【27時間テレビ】平成ノブシコブシ吉村祟さんのBMWが破損→BMW社激怒, [事件]

今回の27時間テレビでは、いろいろな問題が発生しました。

中居さん一連の出来事であったり、

SMAP中居正広、27時間テレビでナイナイにマジギレし、森三中黒沢からビンタを受けていた

大久保佳代子さんのマラソンワープ説であったり...。

視聴率は10.4%と、ワースト3位に君臨する低視聴率だったこともあり、全体的に「痛い」27時間テレビでした。

そのような問題の中でも、この「事件」は一番長引き、フジテレビ社にとって大損害になる可能性があります。

2.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「調布市で軽飛行機墜落炎上。オスプレイも危険だ」と訴えた共産党遠藤くに子に非難の声 [事件]

2.png

今、東京・調布市の住宅街に軽飛行機セスナが墜落し、3人が死亡した事件が話題になっています。

東京都に、しかも犠牲者も出たということで、日本国内はこの事件で混乱しています。

そんな中で、更にもう一つの「出来事」が、今ネット上では非難の声で殺到しています。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。