SSブログ

愛知の新聞配達員、ボーガンに撃たれ重傷。事件の経緯・不明点・事件への反応 [事件]

8月12日の午前2時45分ごろ、愛知県で物騒な事件が発生しました。

新聞配達をしていた男性が、何者かにボーガンで撃たれ、さらにナイフで切りつけられたのです。




【事件の経緯】
スポンサーリンク






夜中2時、愛知県武豊町若宮の県営住宅がならぶ住宅街でのこと。

男性の言い争っている声に気づいた近所の女性が外の様子を見ると、そこには腹から血を出した男性が横たわっていました。

その男性は家業手伝いが職業で、新聞配達をしていました。男性の胸や腹には傷があり、すぐに病院に搬送されました。

男性の話では、自分はボーガンで撃たれ、そのあとナイフで切られたとのこと。

話の通り、男性の右胸にはぼーガンで射抜かれた跡があったそうです。

犯人は黒い目出し帽をつけ、黒い車で逃走しました。


【事件への反応】

この事件をめぐり、Twitterなどでは、

「ボーガンで撃たれるなんて予想できない」

「近所で怖い」

などといった、事件を恐れる声が多く見られます。

犯人は依然逃走中ですので、更なる悲劇が起こらないよう、十分な注意と逮捕への努力が求められます。


【事件の不明点】

この事件にはまだ分かっていない、謎があります。


「なぜ言い争い、犯行にまで至ったのか」

夜中2時45分ですから、寝ている人が多いはずです。

そんな中、なぜ犯人は新聞配達員と言い争ったのでしょうか。

また、ボーガンで射抜き、さらにナイフで刺すほどの怒りはなぜ生まれたのか。

何に対して怒りが沸点に達したのか。そこが謎です。

「なぜボーガンをもっていたのか」

実は、にわかには信じられないのですが、調べてみますとボーガン(クロスボウ)はネット通販で普通に購入することができるようです。

どうやらスタンガンなどと同様に、護身用で買えるそうです。

しかし、ボーガンを持っている人は少ないはずですよね。なぜ、犯人は所持していたのでしょうか?


この事件は、ボーガンなどの護身用武器の販売方法などの問題点を露にする事件なのかも知れません。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。