SSブログ

ヨン様、ネット上での結婚侮辱に激怒。30人を告訴、「合意はない」。韓国での反応は? [事件]

1.jpg

正直、このニュースには驚きました。
カテゴリーも「事件」と「エンタメ」で迷ったのですが、『告訴』とまで行くと、これは事件扱いで間違ってはいないでしょう...。

日本に韓国ブームをもたらした韓流スターの第一人者、「ヨン様」ことペ・ヨンジュンさんが、このたび女優の「パク・スジンさん」と結婚されたことは有名ですよね。

しかし、その結婚に対し、「虚偽の事実」などをネット上で拡散する者達がいました。

そのことにヨン様は大激怒。18日、所属事務所のキーイーストは、「ペ・ヨンジュンが自身の結婚に悪意のある書き込みをした、30人を告訴した」と発表しました。

スポンサーリンク






事務所キーイーストは今回の告訴を、
「ペ・ヨンジュンの結婚に対し、人身攻撃的で無視できない書き込みが多数みられ、これ以上は放置できないと判断した。書き込みを行ったネットユーザーには法的手段を取らせてもらう」と説明しました。

どうやら、韓国では芸能人の結婚などに対するネット上での悪口や虚偽情報が、近年多く見られるとのこと。

今回のヨン様への悪意のある書き込みも、当初は仕方ないと思っていたが、内容があまりにも攻撃的すぎるということで、告訴に踏み切ったそうです。

また、同事務所関係者の話によると、
「結婚に対する記事に何百件もの悪質な書き込みをするネットユーザーの存在が明らかになり、そのような者達は芸能人への名誉を毀損することになると判断した。この一件が『和解』することはありえないだろう」と発言しました。


和解することはありえないということは、ヨン様とその事務所キーイーストの悪質ネットユーザー
への怒りはかなりのもので、解決は一筋縄ではいかないでしょう。


【韓国での反応】

今回の告訴へ、韓国人の反応は、

「そんなひどいこと書かれていたか?」

「妻、パク・スジンへの批判が多かったからだろう」

「そんなことで怒っていては大スターにはなれない」

という、告訴への非難の声もあれば、

「悪質な書き込みが度を過ぎていた。厳しき処罰するべき」

という声も見られました。


果たして、この「事件」はどのような展開を見せるのでしょうか?


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。