SSブログ
その他 ブログトップ

佐野研二郎氏の『五輪エンブレム原案』公開。似ていない? [その他]




2020年の東京オリンピックのエンブレムが『盗作』ではないか、というパクリ疑惑が浮上していました。

また、そのエンブレムパクリ疑惑から、他にも色々な佐野研二郎氏を巡るパクリ疑惑が浮上し、世間を騒がせています。

そんな中、IOCは「佐野研二郎氏の作った原案が、盗作と言われている作品に似ていないと我々は判断した」と発表

そして今日、佐野研二郎氏が制作した東京オリンピック(五輪)エンブレムの原案が公開されました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

タモリ「子役の『お疲れ様でした』禁止しろ」←賛否両論の声。果たして正解はどっち!? [その他]

1.jpg

さて、7月26日に放送された、『ヨルタモリ(フジテレビ)』で、タモリさんが発した言葉について議論が起きています。

その言葉が、「撮影現場などで子役がやたらと『お疲れさまです』と挨拶するようになっている」

「子役が相手を選ばず『お疲れさまです』を使うのはおかしい。『お疲れさま』という単語は本来、目上の者が目下の者にかける言葉だ」

というものです。

更に、
「民放連は各メディアに『子役には“お疲れさまです”という挨拶をさせない』という申し入れをすべき」
と、子役の「お疲れ様でした」禁止論を醸し出しました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。