SSブログ

ブルームーンを天文台で観てきました [日記]

すいません、今日も日記です(笑)

皆さん注目のブルームーンを、私は天文台で観測してきました。



こちらが望遠鏡での観測画像。

端の方にギザギザがありますよね。これがクレーターです。



これは双眼鏡での観測画像。
綺麗な満月でした!

今日の20:30ころは、国際宇宙ステーションも観測できました。

画像はないですが・・・油井さんがあの光の中にいると思うと、宇宙は遠いなーっておもいました!

今宵は綺麗な夜でした。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。