SSブログ

明日、7月31日はブルームーンがみられるようです [日記]

申し訳ありません、今日の記事更新は無理です...

また明日、書きたいと思います。

なので、今回は罪の償い(?)として、日記だけでも書こうかなと思います。ブログの正しい使い方ですね。

明日はどうやらブルームーンがみられるようですね。

方角は東南東、19時43分にみられるそうです。

私は今まで、ブルームーンは青い月がみられるのだと思っていたのですが、どうやら青くはないようです。

ひと月に二回満月がみられることをブルームーンと言うそうですよ。

ブルームーンには「稀な」という意味があるそうです。というのも、火山などの噴火によって噴出されたガスにとって、月が本当に青色にみられることはあるらしいのですが、それはとても稀なことで、

そこからとって、「ブルームーン」と名付けられたそうです。

Twitterでみてみると、やはりみなさん勘違いされてるそうです。

しかし、このブルームーンは数年に一度しか無いレアなもの。

ぜひみたいです。

明日の天気予報は東京で快晴。最近は不安定な天気が続いていますから、よくわかりませんが...。

天気が良ければ綺麗にみられますね。

ただし、昼間の気温は当然上昇します。サウナ状態です。


今日は記事にできることが色々あったのですが、ちゃんと記事を書こうとすると時間が足りないので、このようなラフな形になってしまっています。

では、また明日お会いしましょう。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。