SSブログ

暑いですね! [日記]

こんにちは。
トレンド一郎です(改名予定あり)。

最近から、台風11号の影響もあって暑い日が急に増えましたね。

新潟などでは先週38度以上を記録したそうです!(怖い)

いやあ、暑いです。
最近まで「夏」ということをすっかり忘れて長袖長ズボンだった僕は、急いで半袖半ズボンに服装をチェンジしました。
風邪を引かないようにしなければ。。。

皆様も、体調管理にはどうか気をつけてください。
気がつけばもう7月後半です。適度な水分補給が大切ですね。

ところで、「汗をかいたら塩をとれ」という話は有名ですが、

実は、「ただ汗をかいた」だけでは、塩分は取る必要がない!
って知ってました?

僕も最近知ったのですが、
「運動をし、汗を大量にかいた時以外では、塩分を摂取する必要はない」らしいのです。

つまり、ただ外に出て汗をかいたから塩キャラメルでも食べよう、という生活習慣を繰り返すと...。

塩分摂りすぎ&糖類摂りすぎになるようです。
気をつけなければ。。。

それでは、皆様。
本日はここまでです。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。