SSブログ

柴咲コウ、大河ドラマ主演オファーを1週間で決意。「驚いたけど楽しみ!」あらすじ・意気込み [テレビ]

歴史ドラマの大黒柱的存在、「大河ドラマシリーズ」(NHK)。

過去には「黒田官兵衛」(岡田准一主演)や、「龍馬伝」(福山雅治主演)など、話題作・人気作を多数手がけてきました。

来年、2016年の大河ドラマ『真田丸』では、今大人気の塩系俳優の堺雅人さんが主演に抜擢されましたね。

そんな大河ドラマですが、2017年の大河ドラマ『おんな城主 直虎』の主演に柴咲コウさんが抜擢。

1.jpg

大河ドラマとなると、やはり1年間ですので、オファーが来ると色々と悩むはず...なのですが、柴咲コウさんは大河ドラマのオファーをたった1週間で出演決意したことを告白しました。


【おんな城主 直虎のあらすじ】

スポンサーリンク






柴咲コウさんが演じる「井伊直虎」は、あの幕末の大老で後に暗殺された「井伊直弼」の先祖。
井伊直虎は、徳川家の重臣となる井伊直政の後見人・養母として、戦国時代の遠江(静岡県)の城主を務めました。

今川家・徳川家・武田家といった有力大名らに翻弄されながらも、混沌の戦乱時代を息抜き、井伊家の存続に力を尽くす激動の生涯を、柴咲コウさんは演じます。

女性ながらも「虎」に似合う強さで、城と井伊家を守ります。


【柴咲コウさんのコメント】

今回の大オファーに、柴咲コウさんは「正直驚きました」と振り返ります。

しかし、「自分の生き方と似ていたり、真似たい部分があるので光栄です。やりたい!って思い、早い時間(1週間)でお返事しました」と、前向きなコメント。

また、「壮大に作り上げられると思うと楽しみ」と、自信にあふれた言葉も語りました。

しかし、大河ドラマですので、当然体力面や精神力も問われます。
「一つのことに全力を注ぐので、試される部分も多くあります。今までにしたことのないような動作、馬に乗ったりとかお茶の稽古とか、様々な経験が出いるということが楽しみです」と目を輝けせていました。


【おんな城主 直虎の詳細】

撮影は来年8月より始まります。
柴咲コウさんは井伊直虎の20歳~47歳までのパートを演じる予定。
井伊直虎に関する資料は非常に少なく、肖像画も無いため、ゼロからのキャラクターを構成することになります。

華やかな衣装や男装など、色々なアイディアが挙がっているそうです。

ゼロからのスタートであり、井伊直虎の元もしっかりと決まっていないので、柴咲コウさんの「魅力」などといった特徴が、ドラマ内での井伊直虎の人格を形作っていくことになりそうです。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。