SSブログ

8月22日オープン、コストコ小杉店に行ってきました! [長期休暇]

アメリカ発の大型スーパーセンター「コストコ(COSTCO)」。

その規模と商品のボリューム、そして割安な値段が話題になり、日本の進出が次々と決まりました。

そんな中、遂に北陸地方に進出したCOSTCOが、富山県射水市の小杉にオープンしたので、オープン日に行ってきました!




【コストコ小杉について】
スポンサーリンク





コストコ小杉店は富山県に初上陸した大型スーパーセンター。

敷地面積は62000平方メートル。

小杉インターチェンジに接する、交通の便の良い場所を切り拓いて造られました。

前日にはコストコ野々市(石川)がオープンしています。

コストコ小杉店には、日本のコストコでは一部しかないガソリンスタンドが付属しています。


【オープンの様子】

こちらは別の方の撮影した写真なのですが、

オープン前に並んでいた人には、このアップルパイが配られたとか。

他にもクロワッサンも配られ、お腹が既にいっぱいになったそうです(笑)

...僕はそんな早起きできませんでしたが。

オープンは通常8時なのですが、オープン前から人が並んでいたこともあり6時23分くらいにはオープンしていました。

それを想定して来ていたので、ベストタイミングで入店できました!


【店内】

僕はコストコ経験は過去1回(尼崎)なのですが、中に入ってみると店内の様子は尼崎と大差はありません。

近くの人が「名古屋と一緒だ」と言っていらしたので、名古屋店をイメージして頂ければ...。(笑)

試食コーナーがすごいです!
肉やショコラのようなお菓子、フルーツなどの多くの種類がなかなかのボリュームで試食できます!

そして、並ぶ商品はどれもかしこも巨大なものばかり。

大きな洗剤だとか、ティッシュ、ケーキなども...。

そして、その中でも僕が一番驚いたのは、こちら。



2m超のテディベア!(笑)

価格は2万やら3万やら...流石に買えなかったです(笑)


僕がコストコで1番楽しみだったもの、それはこちら!



ホットドッグ&ドリンクバー!
なんとこれで160円!安すぎる!

他にもピザやチュロスなども買ってその場で食べることができますか、値段の割にサイズが超でかいので注意です...。

特にピザが...やばい。


そんなこんなで、新しきコストコ小杉店は1日楽しめる内容になっている思います。

さらに、オープン日に行った方にはこちらの、



保冷性のある袋がもらえます!

ぜひ近辺にお過ごしの方は来てみてはどうでしょうか?

(関連記事)
三井アウトレットモール小矢部に行ってきました!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。