SSブログ

【速報】甲子園決勝。東海大相模、仙台育英に10-6で勝利。45年ぶり2度目の優勝。 [スポーツ]

3.jpg

第97回、全国高校野球選手権(甲子園)。

これまで何回もの激戦を勝ち抜き、決勝戦まで進出した「仙台育英」と「東海大相模」。

ドラマある大激戦の中、見事東海大相模が45年ぶり、2度目の甲子園優勝を果たしました!


【試合ダイジェスト】

スポンサーリンク






東海大相模は1回表から2点を得る高速ゲームを繰り広げます。
それに負けじと仙台育英、3回裏に3点を入れますが、スコアは6-3と東海大相模がリード。

東海大相模が圧倒的有利か、と思われた6回裏。
三塁2アウト2ストライクというチャンスの場面で仙台育英の佐藤将太が「魅せる」。
今秋ドラフト一位に名の挙がる、エース小笠原慎太郎の投球を何度も打ち返し、7球目。
観客の期待に応える、3点タイムリーを放ちました。

2.png

そして、スコアは6-6。ゲームは振り出しに戻りました。

その後の7回8回、どちらも均衡を崩さずに終え、ゲームは9回表へ移りました。

9回表、早速試合を動かしたのは東海大相模のエース、小笠原。一投目を力強く打ち、勝ち越しホームラン。

1.png

7-6で東海大相模が再びリード。

小笠原のホームランで勢いづいた東海大相模は、タイムリーツーベースを2回などの猛攻。スコアは10-6と、東海大相模が大きく差を開く展開に。

そして、全てが懸かった9回裏、青木の打った右飛の球を東海大相模は逃さずキャッチ。試合が終了しました。


東海大相模、悲願の45年ぶりに甲子園を制しました。
ひと夏のドラマがこうして幕を閉じました。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。