SSブログ

巷で話題、エアコン風の直撃から守ってくれる「空調課長」の長所&短所 [製品など]

今、世間で少し話題(?)なものがあります。

それが、今回紹介する「空調課長」です。

c3.jpg

なんでもコレ、エアコンの冷風直撃から守ってくれる製品なのだとか。

確かに、仕事をしている時、冷房の風がモロ自分にあたってきて寒い、と言う人も多いですよね。

少し前ではそれが原因で、コンビニのおでんが真夏に激売れしたこともありました。

冷房の風が体に直撃すると、体温が低下するだけではなく、「肩こり」や「ストレス」なども生じてしまいます。

肩こりとストレスは仕事上の大敵。

それらを回避してくれると考えると、いい製品に思えますが...

製品には短所もつきもの、です。

今回の記事では、「空調課長」の長所と短所に迫っていきましょう!


【長所】

・とても軽い

オフィスの空調といえば、このような↓

M0fNkGwYfAa5A3ZVjJxDqzDTDO3O0lJaPC0Yiviol9rkD2iiavB4S81yyEnZoJseKxbffxjpS5Ym0aLnmiQ7xzn9aQ=w259-h176-nc.jpeg

天井一体型のものが多いですよね。

ここに、「空調課長」をはめ込むわけですが、当然外れたら落下してきて、危険です。


しかし、この「空調課長」の重さはたったの40グラムしかありません。

ですので、しっかり設置すれば落下することもありませんし、
取り付けるときもラクラクです。


・取り付けやすい

c2.jpg

この種の製品は取り付けるまでに時間が掛かる...。

そう思いがちですが、この「空調課長」は超取り付けが簡単です。

では、作業工程をまとめると、

①空調課長を袋から出す
②台に登る
③送風口に空調課長を貼る

これで完了なのです。

これならだれでも出来そうですね。


・コストパフォマンスが良い

「でもお高いんでしょう?」

そんなことはありません!

この空調課長、Amazonで確認してみると...

c4.png

二個入りで950円!

つまり、ひとつの天井一体型エアコンは送風口が4つあるので、合計1900円。

超安いです。

また、Amazonのレビューではなんと評価が★4.5個。

辛口レビューの集まるAmazonでは珍しいことです。

買って損はないかも?

───────────────────────────
スポンサーリンク




───────────────────────────

【短所】

さて、なんだかステマのようになってしまっていますが、
当然短所もあるということを、記事に書きたいと思います。

・オフィス限定

まあ、当然なのかもしれませんが、

この空調課長は天井一体型のエアコンでしか設置できません。

最近の家電エアコンは風向が自動的に変わってくれるので、心配はないかもしれませんが...。


・外れやすい?

どうやら当たり外れのあるようです。

貼り付けてもすぐ外れてしまう!という声がいくつか見当たりました。

セロハンテープなどでなんとかつけることはできるそうですが。

・結露する

c1.jpg

この画像のように、どうやら結露するようです。

しかし、下に水滴が落ちてくるほど重度ではないそうです。


【まとめ】

どうだったでしょうか?

要るか要らないかは人によって違うと思いますが、個人的にはなかなかおもしろい商品だなと思いました。

興味のある方は、一度検討されてみてはいかがでしょうか。



(画像はhttp://gigazine.net/news/20150727-kutyoukatyou/から)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。