SSブログ

山陽新幹線500系が今秋『エヴァンゲリオン』限定デザインに!500 TYPE EVAの内容とは? [Project]

1.jpg

エヴァンゲリオン好きにはたまらない“プロジェクト”が始動しました。

JR西日本の山陽新幹線500系車両『こだま』に、今秋から、人気アニメの「エヴァンゲリオン」特殊デザインが施される、「新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクト」が始動するという発表があったのです!

その新幹線の名は、「500 TYPE EVA」

そのデザインがこちら↓

2.jpg


エヴァの紫色と、鳥肌が立つほどかっこいいデザインですね~!

デザイン考案は、「エヴァンゲリオン」監督の庵野秀明さん監修、メカニックデザイナーの山下いくとさんが手がけられました。

山下いくとさんは、「まるで未来から500系がやってきたかのようなデザインにした」とコメントしています。

ホームページはこちら

-------------------------------------------------
スポンサーリンク




-------------------------------------------------


山陽新幹線500系といえば、新幹線で日本最速の「300km/h」で営業している超特急です。

そのスピーディーさと、エヴァのクールなデザインの融合が織りなすカッコよさに目が離せません。


山陽新幹線(新大阪~博多)が開通して今年でちょうど40周年であることと、TVアニメ「エヴァンゲリオン」が始まってから20周年であることを記念し、新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクトが始動するということです。


【500 TYPE EVAの内容】

さて、では新大阪と博多を今秋から走り抜ける「500 TYPE EVA」はどのようなものなのでしょうか。

詳しいことはわかってはいませんが、車内ではエヴァンゲリオンの世界観をモチーフにしたコンテンツを楽しむことができるようです。

また、JR西日本とコラボした限定グッズなども販売予定です。


更に、ワンダーフェスティバル2015夏のエヴァンゲリオンブースには、JR西日本が出展予定。

3.png

新幹線:エヴァンゲリオン プロジェクトの最新情報を発信するようです。



ぜひ、今年の秋に一度ご乗車されてみては、いかがでしょうか?

運転は平成27年秋~平成29年3月までを予定しています。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。